風邪その2

朝起きたら、喉の痛みがいっそう酷くなっていた。頭痛もする。今日も会社を休む。

昨日から、フェーラム・フォス、アーセニカム、ジェルセミウムとレメディを試したが、どれひとつヒットせず、shokoに愚痴をこぼす。で、結局、昨日最初に飲めと言われて「いつも、ブライオニアって言うけどブライオニアをとって効いた例がない」とけちをつけて摂らなかったブライオニアを飲んだ。すると、数分もしないうちに、ゲボッとものすごい痰が出て、それとともに喉の痛みはすっきり直ってしまった。素直に昨日飲んどけばよかった。

喉は治ったものの、頭痛が治まらない。これは風邪のせいというより、ずっと寝ていたための時差ぼけ状態のせいのような気がする。割れるように頭が痛み、こんな時ばかりはバファリンが欲しい!と思ってしまうのだった。

寝ているところにいおぴーをお迎えに行ったshokoから電話。出られないでいると留守録メッセージに「いおぴーと食事して帰るから寝てて」。見捨てられた気分。これ以上寝ていても頭痛は治まらないし腰は痛くなってくるしで、一か八か風呂に入ることにした。楽になるかもっと酷くなるかどちらかだ。

風呂に入ったら、腰の痛みは少し和らいだ。寒気もしないので塩梅がいい。というわけで1時間も浸かってしまった。さすがにくらくらして来たので、上がると目眩がして吐いた。裸のまま畳の上にばたりと倒れ、あまりの気分の悪さにもうどうでもいいやと濡れたままその場で寝る。何分たったか判らないが、わりとすぐにshokoといおぴーが帰ってきた。助かった。

いおぴーに「はずかしー」と言われながら、パンツはかせてもらった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました