オイリュトミーの服

帰ったらshokoがミシンに向かっていた。いおぴーがオイリュトミーで着る服を作っている。明日はオイリュトミーの日なのか。

いおぴーはというと、めずらしくひとりで絵本を読んでいる。と思ったら、ついさっきまでぐずっていて、かあちゃんに怒られ続けて、今ようやくおとなしくなったところらしい。shokoはもうこんな時間と気づかず作業に集中していて、ご飯の支度もしていなかったので、とうちゃんが朝の残りのトマト蒸しご飯を食べさせた。そりゃいおぴーもお腹がすいたとぐずるだろう。

仮縫いした服を着たいおぴーは、なかなか可愛かった。とうちゃんもちょっとオイリュトミーの様子を見たくなった。でも平日じゃ、とうちゃん、ここのところバンバン休んで有休も残り少ない状況なので、ほいほい休んで見に行くわけにも行かず、当分見られそうもない。shokoにビデオ撮ってきてもらおうかな。

追記:shokoに訊いたら、親は入れないらしい。子供が集中できないからか、なるほどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました