キャッシュカード

昼休み、お金を下ろすためにキャッシュコーナーへ行った。並んで待ち、自分の順番が来たので機械の前に立って財布を開けたら、キャッシュカードが無かった。いおぴーめ、また抜いたな。とうちゃんのメインカードは東京三菱で、ダンボの絵が描かれているので、いおぴーは見つけるとすぐに欲しがる。最近は勝手に財布を開けて、カードを抜いたりする。とうちゃんはお金を下ろすことができず、帰りにコロッケを買ったら一文無しになった。

家に帰って「いおちゃん!とうちゃんの財布からダンボのカード持ってったでしょ」と早速いおぴーに問いただすと、いおぴーはキョトンとした顔で「いおちゃん、持ってかないよ」と言い、横からshokoが「かあちゃん抜いた」と言う。げっ、犯人はshokoだったか。いおぴー、濡れ衣をかけてすまん。

shokoに言わせると、朝「カード抜いてくよー」と声をかけ、とうちゃんは布団の中からほげーと返事をしたらしい。ぜんぜん憶えてない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました