外食4連発

今日ははらっぱ園はお休みだが、いおぴーとかあちゃんはわらべ歌の会に出かけた。とうちゃんは夕方からshokoの打ち合わせに付き合わねばならないので、会社を早退するつもりだったが、どうせたいした仕事も無いので、休むことにした。

昼ごろ、shokoから電話があり、わらべ歌が終わり、アスレチック公園で遊んでいるから車で迎えにこいというので、その近くのフレッシュネスバーガーで待ち合わせ。ちょうどshokoたちが店に入るのと同時にとうちゃんも到着し、そのまま出てもよかったのだが、のども渇いたので、注文して席に着いた。飲み物のほかにサラダとイカリングを頼んだ。

店を出て、車で移動。いおぴーがお腹がすいたと騒ぐので、どこかに寄って昼食にすることにした。とうちゃん冷やし中華が食べたくなったので、五日市街道沿いのバーミヤンへ入る。昼食時なので混んでいた。とうちゃんは予定通り冷やし中華、いおぴーは海鮮粥、かあちゃんはタンタン麺を頼んだ。しかし、いおぴーは粥をほとんど食べず、とうちゃんの麺ばかり食べていた。

家へは帰らず、このまま打ち合わせに向かうことにする。しかし、やはり早すぎ、1時間ほど時間をつぶそうとサンデーサンへ入ることに。とうちゃんとかあちゃんはドリンクバーのみだが、いおぴーはお子様ラーメンセットを頼んだ。どうも麺が食べ足りないらしい。

打ち合わせはなんだかんだで8時近くまでかかった。帰りが遅くならないようにと早めに行ったのだが、あまり効果は無かった。いおぴーはすっかりご機嫌斜めで、「お店でご飯食べて帰る~」とごねている。とうちゃんもかあちゃんも帰って食事の支度をする気力は残っていないので、いおぴーに同意し、青梅街道沿いの華屋与兵衛へ。いおぴーはお子様うどんセット、とうちゃんは冷牛しゃぶうどんセット、かあちゃんはとろろ納豆うどんを単品で注文。単品といえば、外食のときはたいてい、いおぴーのご飯を単品で頼むので、いおぴーが「タンピンはいおのだからね」と言っていたのが可笑しかった。

今日は外食ばっかり、しかも皆、麺ばっかり食べていた。イカンと思いつつ、梅雨から夏にかけてこんなことが増えそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました