PC操作

とうちゃんが席を立つと、その隙にちゃっかり椅子に座ってPCに向かういおぴー。見よう見まねでマウスを操作できるようになったもんだから、いろいろとやりたがる。ポインタをそれらしきところに合わせて、左ボタンを押すと何かが起こるかもしれない、というところまで自力で理解し、とうとうウィンドウズを終了、またはスタンバイさせる手順を発見した。

最初にそれをやった時、とうちゃんが「いおちゃん、すごいねー!」と感激して見せたのが間違いだった。いや、ほんとに感心はしたのだが。とうちゃんのお墨付きを貰ったと解釈したいおぴーは、それからというもの、とうちゃんがPCでの作業中にうっかりトイレでも行こうものなら、すぐさま「おとうさん、真っ黒黒にしといてあげた~」と勝手にPCをシャットダウン。勘弁してくれよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました