湧き水広場

野川公園の湧き水広場に遊びに行った。

せっかくだから、このサイト上やメールで一緒に遊んでくれる方を募ったところ、7組の家族とお会いすることができた。インターネットとは便利なものである。

週間予報によると曇りで降水確率40%とのことだったが、当日になってみれば見事な晴天。いおぴーは水着持参で、おお張り切りだ。お友達のマオ君とも石屋さん(謎)ごっこで息の合ったところを見せていた。しかし、同じウサギ年の11月生まれ(いおぴーのほうが3日遅い)にもかかわらず、「マオ、おいで」などとすっかりお姉さんぶるあたり、なんと言うか、苦笑いするしかない。

午後になると、お昼寝の時間になる子供が多く、三々五々解散となったが、いおぴーは一人最後まで遊びまくり、湧き水広場を後にして駐車場に向かう途中にもアスレチックに引っかかり、さらに1時間以上遊ぶこととなり、とうちゃんもかあちゃんもグッタリ。

BBQ

野川公園のバーベキュー広場ではたくさんの家族が、バーベキューセットを持ち込み、バーベキューを楽しんでいた。それを見たshoko、先日の長野旅行で、庭で美味しい炭火焼をご馳走になったこともあって、すっかりバーベキューセットが欲しくなってしまい、早速、帰りに野川公園の近くのJマートに寄って、バーベキューセットを物色。とりあえず雑誌「BE-PAL」を買って帰った。

家に帰ってからも、shokoはネットでキャンプ用品を検索しまくっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました