ピザ

朝から土砂降りである。何もする気が起きず、とうちゃんはずっとごろごろ本を読んでいる。かあちゃんはミシンに向かい、スリングを作っている。いおぴーはとうちゃんとかあちゃんの間を行ったりきたりしながら、ひとりで遊んでいる。

昼になったが、食べるものもなく、外に出る気もしないので、ピザをとることにした。この間、ピザのチラシが来ていたはずとゴミ箱をあさって、宅配ピザ屋のチラシを発見。電話をして、電話番号を告げたらうちの名前と住所を言われ、この前頼んだのはいおぴーが生まれる前なのに、まだ登録されていてちょっと吃驚した。

いおぴーは初めての宅配ピザにおおはしゃぎ。Mサイズを2個頼んだのだが、1個は全部自分のと言って譲らない。頼み込んでようやく2切れずつ分けてもらった。

ピザとサラダで満腹。雨はちっともやむ気配がない。いおぴーのリクエストで「千と千尋の神隠し」を観た。いおぴーはずっととうちゃんにしがみついている。怖いのなら観なければいいのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました