まだ降ってるよ。いいかげんにしてもらいたい。かあちゃんは洗濯モノを風呂場に干しながらぶつくさ言っている。とうちゃんはいおぴーと折り紙などしてすごしていた。
が、これ以上家の中にいると気が滅入るので車で出かけることにする。とりあえず問題は昼飯をどこで食べるかだ。
shokoの提案で、シズラーに行くことにした。この間三鷹にシズラーがあることを発見したのだ。シズラー、もう10年以上前(shokoとまだ付き合ってない頃だ)、西新宿にできたばっかりのシズラーにはよく行ったものだ。肉と、充実したサラダバーがお目当て。あとビクトリアステーションもよく行ったなあ。なくなっちゃって寂しい。
いおぴーは店に入るなり、中央のサラダバーに注目し、「勝手にとってきて食べていいお店だよ!」と顔を輝かせて言う。なぜかバフェ形式が妙に好きなのだ。食い意地が張っているからだろう。メニューを見て、とうちゃんはサーロインステーキ、shokoはチキン料理、いおぴーはサンドウィッチ、そして3人ともサラダバーを注文。まずはサラダバーで山盛りのサラダを食べる。なんだかこれだけで満腹になった。条件反射的にステーキなど頼んでしまったが、とうちゃんの胃はもはや20代の頃とは違うのだ。いざステーキが出てきたら、もうそれを平らげるのは苦痛以外の何物でもなかった。でも、貧乏性なのでさらにサラダをお替りした。サラダバーにはカレーやハヤシライスや焼きそばまである。ライスが残ったので、カレーをかけて食べた。お腹が苦しい。いおぴーもサンドウィッチとサラダは多すぎたようで、目を白黒させながら、デザートにありつくためだけに必死で食べている。馬鹿な親子だ。今度からはサラダバーだけにしよう。外食でサラダをたっぷり食べられるところはなかなか無いので、今後シズラーは定番になりそうだ。
アウトドアワールド
shokoがキャンプ用品を見にいきたいと言うので、なんだかえらい遠いところにあるアウトドアワールドという店に行った。たいそうな名前なのでどんなすごい店なのかと思ったら、あまりすごくなかった。これなら新宿のビクトリアに行ったほうがと思うのだが。店内を見てもあまりそそられないので、とうちゃんは車の中で、昼寝。食べすぎでまだ苦しい。
しばらく寝ていたらshokoが呼びに来た。買うものを決めたので見てほしいと言う。見たけどよくわからないので、任せた。いおぴーはどうしているのかと思ったら、いつのまにか知らない女の子と仲良くなって、テントの中でお医者さんごっこしていた。なぜお医者さんごっこが好きなのか、不思議でしかたがない。
shokoはバーベキュー用品をあれこれ買った。テントは欲しいのが在庫切れだったと残念そうに言う。テントも買うつもりだったのかと吃驚した。
コメント