バーベキュー

今日shokoがバーベキューすると言う。先日買ったバーベキュー用品をようやく使う時が来た。とうちゃん早く帰ろうと思って急いだけど、結局いつもと変わらなかった。

家に帰ると、shokoが軒先でバーベキューの支度をしている。網戸全開なのでムシが入ってきて困る。まあ、普通バーベキューといえば外でやるものなので、どのみちムシは避けられないのだが。

とうちゃんといおぴーは、わくわくしながらshokoが支度する様子を見ている。「いいにおいしてきたねぇ」とか言いながら。手伝いはしない。

バーベキューといっても、肉は無し。野菜のみ。ナス、パプリカ、トウモロコシ、シイタケ、ネギ、オクラなど。あと、焼きそば。楽しいからいいのだが。野菜はなんといっても先月長野で炭火焼した時の、ものすごく美味しかった印象が残っているので、shokoにそう感想を言ったら、「文句言うならもう食べなくていい。今度からいおと二人でやる」と、へそを曲げられた。別に、文句は言ってないのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました