住宅展示場

今朝早々に、「ブッダ」を読了。とうちゃん、今日から慈悲の人だ。

いおぴーが公園へ行きたいというので、シズラーから一番近い武蔵野中央公園へ行ってみることにした。が、途中、通り過ぎた住宅展示場で「ポニーに乗ろう!」という企画をやっていて、それを見たいおぴーが「馬に乗りたい!」と言うので、公園はやめて、ぐるりと戻って住宅展示場に行った。

ポニーに乗るためには、モデルハウスを何軒か見てスタンプを貰わねばならないらしい。住宅展示場というのはとうちゃんもshokoも初めてで、微妙に緊張する。アンケートを書かされるたびに、(冷やかしでごめんなさい、ポニーに乗りたいだけなんです)と肩身の狭い思いをした。

いおぴーが、馬に乗る馬に乗るとうるさいので、2,3軒見て周り、スタンプを貰ったところで、ポニーに乗りに行く。いざ乗るとなったらもっと怖がったりするかと思ったが、案外すんなりと乗った。歩き出すと、歩調に合わせて体をゆすったりして楽しそうだ。モデルハウスの窓に映るポニーに乗った自分の姿を見て満足げないおぴー。

何軒か見て回った中では、三井ホームのプレセンテという家が一番気に入った。間取りや内装のセンスが他と較べて格段に好い。参考までにモデルハウスの坪単価を訊いたら80万だそうだ。そりゃ、よくて当然という気もする。まあ、どうせうちが家を建てるとしたら、宝くじで3億円当たった時なので、5千万が6千万でも一向に構わないのだが。

一通り見終えた後、センターで抽選をしたり、団子をご馳走になったりして、いおぴーも十分に満足できただろう。

もうすっかり陽も沈み加減だが、一応当初の目的の武蔵野中央公園にも行ってみた。小金井公園とかのように広くはないが、なかなか悪くない。いおぴーは自転車で走り回り、楽しそうだが、とうちゃんとかあちゃんは、寒くてかなわない。いおぴーを説得して早々に引き上げた。

いおぴーは遊び足りず不服そうだったが、車に乗ったとたん、眠った。

コメント

  1. あいち より:

    わが家も先日「アンパンマンショー」を見に
    住宅展示場に行って来た。冷やかしで
    数件回ったけれど、失敗だった。

    まだまだ田舎の地区。ほとんどの人が家を
    建てる。それか実家に入る。
    だから冷やかしでは済まなくなった。

    その日から電話はなるわ、訪問は来るわ、
    資料が届くわ。しばらく大変そう。

    住宅展示場は楽しかったのでまた行きたいけど、
    住所は書いてきては駄目だわ。
    社宅ってばれてしまったもの。

    Shokoさんへ。
    やはり亜麻仁油は飲んでくれなかった。
    べーって吐き出したよ。

    • shoko より:

      住宅展示場って面白いところですね。楽しかったです。
      屋上の空中庭園や、地下室のシアターや、あれこれと夢が広がるな~。

      亜麻仁油は飲んでくれませんでしたか。残念です。
      やはりドレッシングで美味しくいただくのが良いんじゃないでしょうか。
      同様の油で月見草オイルとかボラッジオイルとかは、カプセル入りでありますが、小さい子供だとカプセルが大きすぎて飲めないだろうな~。
      ちなみにいおぴーは、ベジタブルゼラチンのカプセルは「ガムみたい」といって噛んでから、吐き出してしまいます。カプセルごとは飲めないみたい。

タイトルとURLをコピーしました