わらべうたカルタ

いおぴーとわらべうたカルタで遊んだ。いおぴーは当然取る人。読み札のほうには楽譜が書かれていて、とうちゃんがそれを歌う。いおぴーは初めてにしては、面白いように札を取っていく。ちゃんと歌詞とイメージが一致しているとは大したものだ。絵と歌詞が結びつかなかったのは「えべすさん」と「ぎっちょ」くらいか。歌の方は、ほとんどはいつも聴いているわらべ歌のCDに入っているので歌えるのだが、数曲知らない歌があって、楽譜を頼りにグロッケンを叩いてみたものの、いまいちピンと来ない。今度誰か知っている人に教えてもらおう。

このカルタ、よその人がいたら恥ずかしくてできないな。とうちゃんの音痴がばれるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました