引越し準備

まだ業者も予約していなくて、いつ引越しできるかわからない状態だが、どのみち今月中には引越しを終えなければならないので、できることから少しずつ進める。

まずはNTTに電話して、休止していた回線を復活させて移転の手続き。今まではCATVの電話を利用していたのだが、どうせTVは見ない事だし、解約してISPも乗り換えることにする。家賃が高くなった分、少しでも余計な出費を抑えなければ。CATV(TV+電話+インターネット)で1万円くらいかかっていたのが、NTT+インターネットで6~7千円になる予定。

昨日できなかった部屋のチェックをしに行く。おばあちゃんも一緒に行くことになった。ついでなので細かい荷物を運べるだけ運ぶ。DVDソフトだけで段ボール箱5個になり(それでも全部ではない)、shokoにウンザリされた。部屋を見たおばあちゃんは、しきりにいい部屋だと言ってくれて、一安心。いおぴーはおばあちゃんに対して「ここ、ダンサーあるから気をつけて」とか、いろいろと世話を焼いている。ダンサーではなく段差だが。

皆でベトナム料理を食べた後、おばあちゃんは先に帰った。我々は夕方までひたすらあちこち寸法を測ったりする。いおぴーがとても邪魔なのではかどらない。まあ、退屈なのだろう、しかたがない。そうこうしているうちに暗くなってきたので引き上げる(まだ照明器具がないので)。引越しまで、まだまだ遠い道のりという気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました