ブライオニア

とうちゃん「鼻が詰まって苦しいよー。なんかレメディくれ」
shoko「ほかに症状は?」
とうちゃん「頭が痛い」
shoko「どこが、どんなふうに?」
とうちゃん「おでこのあたりが、軋むように痛い。万力で斜めに締め付けられてるみたい」
shoko「フムフム、ほかには?」
とうちゃん「背中が、肝臓の辺りが痛い」
shoko「ほかには?」
とうちゃん「ねぐせが…」
shoko「ブライオニアですな

ブライオニアを摂ると、あら不思議、1分と経たないうちに鼻がすっきり通った。頭痛も程なく治まり、すんなり起きて活動できるようになった。今日一日寝込むかと思ったが、助かった。

ねぐせは頭を洗ったらなおった。

AVセッティング

今日はオーディオ類をラックに収め、結線。ひときわでかく邪魔になっていた箱がこれであらかた片付いた。試しにCDをかけてみようとしたら、「いおが選ぶ」と言って、CDのファイルをめくり、いおぴーが選んだのはソニー・クラーク。なかなか趣味がいいねえ。いおぴーはラッパを吹くまねをしたり、ハモニカを吹いたりして、ノッていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました