はらっぱフェア・雨

今日ははらっぱフェア。雨は昨日から降り続いている。残念。

shokoはバッチのボトルつくりの他に、昨日預かってきたuenのリンゴやお弁当箱なども売ることになった。とうちゃんも手伝いに行ったのだが、やはり今日もほとんどいおぴーの相手。雨で外に遊びにいけないので、一緒にお店を見たりするが、やはり食い気に走ってしまい、おにぎりに、パンにスープに、そしてまたリンゴと食べまくる。

昼過ぎには雨があがり、お客さんも増えてきた。ほとんどのお客さんは満足して和んでもらえたようで、とうちゃんも嬉しい。

いおぴーはインディアン占いというのをしてもらった。カードと石を選び、占う。いおぴーが引いたカードはイルカとカメとカラスだった。イルカとカメは自然のエネルギーを表すらしい。いおぴーは身体を動かす事によって自然とエネルギー交換をするのがいいそうだ。だからはらっぱ園にぴったりだと言われた。そして、カラスは法則を表し、辛さや苦しさを克服して法則を知る事が重要なんだそうだ。いおぴーに「法則ってわかる?」と訊いたら、「知ってるよ。ほーそくは草を食べるんだよ。にくそくは何を食べるか知ってる?」それは草食・肉食だろ。

はらっぱフェアが終わった後、車で代々木公園へ行き、アースガーデンのばらしを手伝う。今日もひもろぎ庵の皆さんと食事。時間が遅くなってしまったので、いおぴーはかなりハイテンションになってしまい、ちょっとかわいそうだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました