公園

shokoは今日も授業。とうちゃんといおぴーは朝からおにぎりを持って近所の公園へ遊びに行くことにした。

いおぴーが「自転車で行きたい」と言うので、自転車で行くことにした。実は、引越しのドサクサのせいもあり、いおぴーはかれこれ2ヶ月くらい自分の自転車に乗っていない。こっちに引っ越してからも、自転車の鍵がどこに入っているのか分からなくて乗ることができなかったのだが、いおぴーにせがまれて今朝ようやく探して出てきた。

いおぴーは自転車のかごに絵本を載せていき、なぜか公園ではベンチで絵本を読んでおにぎりを食べただけで帰ってきた。

午後は近所の蕎麦屋で天丼セットを分け合って食べた後、三角公園まで歩いていった。いおぴーは「誰か知ってる人来てるかなあ」と楽しみにしていたが、残念ながら知っている人はいなかった。天気が好いせいか公園はにぎわっており、たくさんの人がキャッチボールやフリスビーやバドミントンをしていて、それを見ていたいおぴーは自分もしたくなったらしく、ボールとフリスビーを取りに家に帰ると言うので、また歩いて帰った。

まだ空いてない(散らかるのでおもちゃの箱はなるべく開けないでおこうと思っていた)段ボールを開けてフリスビーを取り出した。今度はとうちゃんの自転車で公園へ行くことにした。帰りにはどうせ疲れたといって歩かないだろうから。

公園でフリスビーを楽しむ。いおぴーが投げると、水平には飛ばないものの、コロコロと縦になってどこまでも転がっていくので、それを追っかけたりして、それなりに楽しめた。

夕方になり、家に帰るととうちゃんの方がくたびれて先にダウン。ソファに寝そべって、いおぴーに絵本を読んでやっていたが、そのまま寝てしまって後の記憶が無い。7時過ぎにshokoが帰ってきて目を覚ますと、いおぴーもとうちゃんの斜め下あたりで丸くなって眠っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました