あおぞら実験室

いおぴーが、「今日はどこ行くの?」とうるさいので、散歩がてら吉祥寺へ買い物に行くことにした。今日は友人のみっちゃんが遊びに来るかもしれないので、連絡があったらすぐ帰れるように近場で。

井の頭公園をぶらぶら行くと、「あおぞら実験室」というのをボランティアのグループがやっていて、見ていくことにした。自由に皿回しができるコーナーがあって、皆で皿回しに挑戦した。shokoは子供の頃皿回しに凝っていたとかで、ほんとに上手だった。とうちゃんといおぴーはぜんぜんダメだった。参加できる工作コーナーもあり、いおぴーととうちゃんはストローとフィルムケースで作る温度計をつくった。いおぴーは参加カードにシールを貼ってもらい、喜んでいた。毎月第一日曜日にやるそうなのでまた来よう。

丸井とか本屋で買い物して帰った。いおぴーはGAPで毛糸編みのがま口の財布を見つけ、欲しくてたまらずに、ごねてごねて、ついにとうちゃんに買わせた。あとでお年玉から引こう。

結局みっちゃんから連絡は来ず、とうちゃんはいおぴーに本を読んであげながら眠ってしまった。目が覚めたらもう夜だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました