ドラッグストアショー

shokoはドラッグストアショーの手伝いに出かけるらしい。とうちゃんは仕事で今日も遅くなるので、いおぴーはまた誰かに預かってもらうことになる。明日も明後日もshokoはドラッグストアショーで、とうちゃんは仕事。いおぴーはどこへ預けようか。やっぱりおばあちゃんのところか。一昨年はみんなでドラッグストアショーに出かけて楽しかったのになー。

こたつ

この前、いおぴーはコタツの意味がわかっていないと書いたが、今朝は「いお、コタツ知ってるよ」と言っている。どうやら♪ゆーきやこんこんと歌っていて、歌詞にコタツが出てくるのに気がついたらしい。そこからいおぴーが導き出した答えは、「コタツって猫のお布団のことだよ」。まあ、半分くらい当たっている。

面白いので、言葉はあまり教えないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました