新しいPCほしい

最近日記が滞りがちなのは、もちろん多少忙しいせいもあるのだが、最大の理由はうちでPCに向かうのがイヤだからだ。現在とうちゃんのPCは倉庫と化した奥の部屋の一番奥にあって、寒い日は凍えるほど寒いし、そうでない時もあまり長居はしたくない環境なのだ。ドアを閉めると無線LANの電波も途切れがちになるし…。shokoはノートPCだから、リビングでビールを飲みながらのほほんとメールチェックやネットサーフィンなどできてたいそううらやましい。とうちゃんもリビングでパソしたいよ。

で、リビングに置けるくらいコンパクトで音が静かなPCを作ろうかなと思っている。shokoに恐る恐るそう告げると、猛反対されるかと思いきや、TV番組が録画できてDVDも焼けるのにしてと注文をつけられた。やはりTVが無いのは不便で、こっそりPCでTV番組が見られるようにという魂胆らしい。当初10万ぐらいで考えていたのだが、静音化のために外部電源にしようとか今流行りの水冷にしようとかあれこれ考えているうちに見積もりが25万を超えてしまった。むー、どうしよう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました