子連れ出社

今日からshokoは旅の仕事で10日まで帰ってこない。こんなに長期間かあちゃんと離れて暮らすのはいおぴーもちろん初めて。果たして大丈夫だろうか。魔のゴールデンウィークだ。

しかも、とうちゃん今日は会社を休む事ができないときた。背に腹は替えられず、いおぴーを連れて出社。ほとんど全員休日出勤しているので、かなり顰蹙かと思いきや、連休中ということもあり、割とルーズな雰囲気で、なごみ要員としてアリという感じだったので救われた。むしろ、皆お菓子を買い与えたり、パソコンでお絵描きしたりしてかまってくれるので、はじめはおずおずとおとなしくしていたいおぴーも段々馴れ馴れしくなってきて、皆の仕事の邪魔になり始めたところで会議室に隔離。しばらくビデオを見せておく。いや背に腹は替えられないので。

適当に仕事を切り上げてちょっと早めに引き上げることにしたのだが、いおぴーやはり緊張して疲れたか、車に乗ったとたん眠ってしまい、夜中まで起きなかった。こうして、かあちゃんのいない夜一日めは、泣き喚く事もなく無難にすんだのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました