森のおひめさま

【画像】森のおひめさま今日はいおぴー、朝からおばあちゃんのところへ。ほんとは今日からはらっぱ園が始まる予定だったのだが、台風の影響で先生が帰ってこられなくなったので始業は延期になったのだ。

紀伊国屋書店に連れて行ってもらったいおぴー。一時間以上児童書のコーナーに居座っていたらしい。おばあちゃんの話によると、「買ってあげるから好きな本を一冊選んでいいよ」と言ったら、ものすごく悩みに悩みぬいて一冊選んだという。まあ、いつもの事なのだが、おばあちゃんにはその悩みっぷりが新鮮だったらしい。shokoも小さい頃はすごく悩むほうだったそうだ。かあちゃん似か。

悩んだ末に選んだ一冊は、「森のおひめさま」。いい本選んだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました