かみなり

夜、雷が鳴り出した。いおぴー、ドキドキ。強がって「すごく遠くだから怖くないよ」とか「うちは1階だから落ちないよ」とか言っていたが、とうちゃんが「雷って明るい部屋とか、しゃべる声がするところに落ちるんだよ」と言うと、大急ぎで照明を消して口をつぐんだ。「小さいあかりにして絵本読んで寝ようか」と言ったら、いおぴーは「絵本読んだらしゃべってるってことになるからカミナリおちちゃうじゃん!」とひそひそ声で言って布団にもぐりこんでしまった。そしてそのまま眠った。クスリが効き過ぎたか(笑)

コメント

  1. のりん より:

    昨日は、地震が2度もあって、こわかったです~。
    しかも、台風の影響かほぼ、一日中雨が降っていました。

    1度目は7時頃、しのりんが仕事に行っていて、「今から帰る」と携帯のメールを受け取った後でした。
    しのりんへの返信をしても、全く送れず(auのCメール)不安でした。

    2度目は12時頃、寝ていたのですが、すぐ目が覚めました。しのりんは隣でぐーぐーイビキをかいて寝てました…。

    台風もまた近づいているみたいだし、異常気象ですかねぇ…。

    うちの幸一郎と美央音は、雷が鳴り始めると「おへそを隠せ!」と上着をズボンの中に入れてます。
    幸一郎もまだやっているので、笑えますよ~。

    • imasa より:

      地震、
      1回目はおじいちゃんの家でご飯食べてたんですが、ぼく意外誰も気づきませんでした。
      微妙に花瓶の花が揺れたぐらい。
      2回目はぐっすり寝ていて、朝起きてネットでニュース読むまで知りませんでした。

      子供の頃から大地震が来ると言われて育った浜松出身者としては、さすがにもうそろそろ大地震が来てもおかしくないだろと思っていますので、くれぐれも防災の準備は怠りなきよう、お互い気をつけましょう。

      かみなり、
      へそ隠しはいおぴーもしますよ。
      いおぴーの場合、念が入っていて、シャツで隠した後「おへそどこかわかる?」とシャツの上から指をささせ、外れるとようやく安心します(笑)

タイトルとURLをコピーしました