いおぴー不完全燃焼

今日はいおぴーにとっては思いがけず三人ともお休みだったので、朝から大はしゃぎ。ところが、とうちゃん今朝は急に冷え込んだせいか、体調を崩してしまい、とてもいおぴーの相手をする気になれない。いおぴーはとうちゃんと二人のときはすごく素直なのだが、とうちゃんとかあちゃんが揃っていると、どちらかを盾にしてもう一方に対して増長した態度をとるので、すぐに怒られる。今日もとうちゃんに対してけんか腰のいおぴーは、具合が悪くてイライラしているとうちゃんに怒られて大泣き。

3人で昼食をとりに出かけたが、その後shokoが買い物している間とうちゃんは車で寝て待つ。午後家に帰ってからも、とうちゃんは寝ていたのだが、いおぴーはしばらくとうちゃんの横で絵本を読んだりしていたが、やがて寝てしまったらしい。夕方とうちゃんが起きてもいおぴーはずっと寝ていた。

今日も三角公園へ遊びに行きたがっていたいおぴーだが、ぜんぜん相手してあげられずに、しかも怒られっぱなしで寝てしまった。かわいそうなことした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました