食べるものない

来週末から韓国旅行に行くことになったのだが、いおぴーは「いお行きたくない。食べるものないからヤダ!」と言っている。とうちゃんがぽろっと「食べ物ぜんぶ辛いから、いおぴーの食べられるものないよ」と言ったせいで。その後あわててフォローして「ナムルとかチヂミとかあるよ」と言っても、全部嫌いと言って聞かない。苦し紛れに「飴やお饅頭は辛くないよ」と言ったら、「あーあ、飴とお饅頭で生きていくしかないのか……」と嘆いている(が、どことなくうれしそう)。

今日になったら、「はやく、どこだっけ?行きたいなー。飴とお饅頭食べ放題だー。わーい」だって。なんか違う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました