成人の日で休みの今日は3人で、お台場の「大江戸温泉物語」に出かけた。shokoが生協で割引券を買っていたので。
昼過ぎに家を出て、首都高を利用して35分ほどで着いた。昨年の正月ほどは混んでいない。着替えて中に入ると、二人羽織や福笑いなどのゲーム大会をやっていたので見物。それから大広間で昼食を取りながら、出し物の手品を見る。いおぴーは生の手品を見るのは初めてで、食事もそこそこに、立ち上がって目を見開いて見入っていた。
その後、温泉に入る。ここはお風呂自体はまあ普通。ただ露天風呂から空を見上げると間近に飛行機が飛んでいくのはここならではのシュールさ。
お風呂から上がると、shokoは休憩処で昼寝。いおぴーはお楽しみを求めて、とうちゃんの手を引っ張る。まずは、ソフトクリーム。いおぴーがソフトクリームを食べていいのはバンコクと大江戸温泉だけ(笑)なので。それから、輪投げ、小判釣りとゲームに挑戦。輪投げでは1回成功してスプリングのおもちゃをゲット。小判釣りは参加賞で手裏剣をもらった。
かあちゃんがもう一度お風呂に行っている間に、いおぴーは似顔絵を描いてもらった。可愛く描いてもらっていおぴーも大満足。
そろそろ帰ろうと思ったら、紙芝居が始まり、いおぴーはしっかり座布団をキープして座り込む。「ゆきおんな」と「しりなりべら」の2本を見て、6時ごろ帰ることにした。
早めに帰ろうと思ったのだが、結局帰り道ファミレスで夕食となったので、どうせなら大江戸温泉で夕食まで食べてのんびり帰ればよかった。
コメント