キーが無い!

shokoがWELEDAのセミナーに行くので、いおぴーをおばあちゃん家に預ける。車で行って置いていき、とうちゃんが会社帰りに迎えに行き、車で帰るという段取り。だったのだが、いざいおぴーを連れて帰ろうとした時、車のキーを受け取ってないことに気がついた。おばあちゃんに訊いても知らないと言う。どうやらshokoがそのまま持ってっちゃったらしい。

おばあちゃんが同情してタクシー代をくれたので、好意に甘えてタクシーで帰った。いおぴーは「おかあはほんとにドリーだねー」と言っていた(「ファインディング・ニモ」に出てくるすごく忘れっぽい魚に因む)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました