おふろでおしっこ

うちのお風呂は24時間風呂なので、普段はお湯を入れ替える必要があまりない。一ヶ月に一度入れ替えればいいらしいが、うちでは一応10日~2週間に一度入れ替えるようにしている。フィルターさえまめに手入れしていれば、お湯が汚れることはほとんどない。はずなのだが、このところ、なんだかお湯が濁りやすいような気がするのは何故。

いおぴーとお風呂に入っていて、その原因らしき現場を押さえた。いおぴー、お風呂の中でオシッコしてるではないか!「どーしてそーゆーことするの!!」と思わず声を荒げると、小さな声で「もうしません」と素直に謝るいおぴー。さらに問い詰めると、どうもお風呂に入るたび毎回必ずしていたらしい。理由を訊くと「気持ちいいから」と、楽しみにしていた節さえある。むー、気持ちはわかるが……

1回に100ccとして10日で1リットル。1日2回以上入ることもあるから、毎回してるとすればもっとかも。それだけのオシッコが入ったお風呂に浸かり、顔を洗いながら「あー極楽極楽」とか言ってたと思うと、すごく悲しい気持ちに。

コメント

  1. 久美ちゃん より:

    ぷっ
    ありがち ありがち
    区民プールの子供用のところなんて
    う・ちが浮かんでいたこともあり、もう
    子供+水=垂れ流し
    きれい好きのいおちゃんパパが
    ショックを受けたのは想像に難くないところですが
    ま、飲んじゃう人もいるくらいだから。
    慰めになってない?

  2. imasa より:

    とうちゃんも実はプールでオシッコするのが好きだったので、しゃーないかと思ってますけどね;-p

タイトルとURLをコピーしました