ロバ肉

朝、いおぴーの「Hちゃんのお弁当にロバ肉が入ってた!」という話題でひとしきり盛り上がる。

その後、北海道旅行の話になり、かあちゃんは北海道に行ったことがあるから、何が美味しかったか教えてもらおうということになった。かあちゃんが「炉端焼きが美味しかった」と答えると、とうちゃんといおぴーは顔を見合わせ、「ロバ!?

「やっぱりロバって食べれるんだよ」「ロバタヤキだからバターで焼くんじゃない?」「ブレーメンのロバかな?」「ちがうよ、ピノキオのロバだよ」などと、さらに盛り上がった。

実際のところ、ロバ肉ってどうなんだろうと調べてみたら、中国などでは普通に食べるらしい。知らなかった。北海道旅行が楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました