shokoの誕生日

「早く帰れたら外で食事しませんか」とshokoからメール。来週いっぱい休みを取るのに早退なんてできるかと「帰れません」と返事をしたが、そういえば今日はshokoの誕生日だったと気づき、やっぱり早退して帰ることにした。

6時過ぎに家に着くと、shokoたちもちょうど帰ったところで、吉祥寺でそばを食べてきたという。でもいおぴーは「外へ食べにいく!」と強く主張するので、出かけることにした。昨年いおぴーの誕生日の時にも行ったエルトリートへ。

今日は特別だから2回ビール飲んでいい」といおぴー。どうやら、そばを食べたときにすでに飲んだようだ。

今日は特別ということで、デザートにマッドパイを注文。アイスやフルーツがたっぷり入った巨大な生クリームのパイをラム酒でフランベする。いおぴーは青く燃えるパイに目を丸くしていた。かなりアルコールがきつく、とうちゃんもいおぴーも酔っ払ったよ。

コメント

  1. kuro より:

    エルトリート!
    先日、私たちも久しぶりに行きました。
    ある日突然、メキシコ料理が食べたくなる事があります。
    そういえば、何だか以前より美味しくなったような気がするのは私だけ?

  2. imasa より:

    エルトリート、好きなんですよねー。
    いおぴーが生まれてからはあまり行かなくなったけど。
    shokoは料理よりもネグラモデロが飲めればそれでいいみたいです。

タイトルとURLをコピーしました