Mac mini お預け

昨日いおぴーを寝かせながら一緒に寝てしまったので、朝起きたらPCがついたままになっていて、画面にCPU温度が90度以上という警告が出ていた。水冷装置のモーターが止まってしまったようだ。しかたがないので水冷装置をはずし、インテル純正のCPUクーラーをつけた。静穏PCに慣れきっていたので通常の動作音が異常にうるさく感じる。悲しい。

水冷装置を片付けて、会社に出かけようとしたところ(盆休みだが休日出勤)に、Mac miniが届いた。予想以上の外箱の小ささに驚く。いおぴーが箱くれとうるさい。やらん。とりあえず、起動テストだけしていこうと開梱し、接続。しかし、Mac miniはUSBキーボードしか接続できないのだった。うちにはPS/2キーボードしかないので、テストはあきらめて出かける。

帰りにヨドバシに寄って切替器とキーボードを買ってきた。が、箱を開けようとして間違えてPS/2キーボードを買ってきてしまったのに気づく。USBキーボードの中からよさげなのを選んだはずなのに、最後に色を選ぶ時、違う箱を手にとってしまったようだ。

Mac miniはお預けのまま、メインマシンを立ち上げる。幸い、外の雨と雷がものすごくうるさいのでPCの騒音は気にならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました