丹田呼吸

朝からいおぴーとかあちゃんがケンカしている。いおぴーが着ていく服のことやら、朝ごはんやらでいちいちゴネ、Shokoは毎日同じことでグズグズ言ういおぴーがうるさいと怒っている。

いおぴーとお風呂に入ったとき、とうちゃんが「怒ってても、すぐ優しい気持ちになる方法」を教えてやった。おへその下を膨らませるようにゆっくり息を吸って、ゆっくり吐くと、あら不思議、怒っていてもすぐに優しい気持ちになれる。さっそく試してみるいおぴー。とうちゃんが「いおぴー上手。とうちゃんはうまくできないんだ」と感心してみせると、いおぴーご機嫌になった。

お風呂から上がると、「おかあ、これできる?」とshokoにも教えて、やってみせていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました