アドヴェント

横浜シュタイナー学園でアドヴェントの催しがあるというので、行ってみる。来年度の二次募集もあるようなので下見も兼ねて。電車で行こうと思っていたが天気予報が雨だったので車で行くことにする。予報どおり途中で降り出したが、傘を持ってくるのを忘れたことに気づき、ホームセンターに寄る。ついでにあれこれのんびり買い物をしていたら遅くなった。

2時頃着く。駐車場はないので、少し離れたスーパーの駐車場にこっそりとめる。横浜シュタイナー学園の建物は予想外に素敵だった。ビルを改装して利用していると聞いていたので、ある程度無機質で冷たい感じはやむを得ないと想像していたが、玄関を大きな木の扉に作り変えられているのをはじめ、内装も手が入っていて、とても感じのいいシュタイナーの校舎だった。

雨の中、大勢の家族が訪れていて、活気にあふれていた。いおぴーはワークショップで星(トランスパレントスター)や虹のくもの巣(ゴッズアイ)作りを楽しんだ。3時過ぎからアドヴェントの催しが始まる。子供たちの笛の演奏や、イエス様のおはなしを聴く。

いおぴーはバザーであれも欲しいこれも欲しい状態になっており、後で何か買うと約束していたので、トルコ石のペンダントとお楽しみ袋(刺繍した布袋に何かが入っている)を買った。いおぴーは手触りから袋の中身を、石と木の実と予想。車に戻り、袋を開けると、石と貝と羽と葉が入っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました