テーブルとイス

今度の部屋は台所が広いので、shokoがダイニングテーブルを置きたいと言っていて、それもよかろうとあれこれネットなどで探したりもしているのだが、これといったピンと来るものがない。気に入ったものはえらい高かったり。

shokoが、流木でできた椅子が欲しいと言い、とうちゃんもテーブルは流木製みたいな素朴なのがいいなあと思っていたので、そのうち行こうと考えていたネーチャークラフトガーデンのサイトを見てみたら、なんと明日で閉店するというではないか。しかも現在最大50%OFFの閉店セール中。これは行くしかないと、急遽会社を休んで出かける。

店に着いてみると、中はがらんとしていて、大物は売約済みのものも多かった。それでも、ちょうど欲しかったようなテーブルや椅子はまだいくつか残っており、普段は高くて買えないようなものも半額と思うとあれもこれもと目移りしてしまう。shokoはもう目が星になり、涎を垂らさんばかり。迷った挙句、以下を購入。

  • 流木製ダイニングテーブル(定価12万円 6万円)
  • 流木製ベンチ(定価7万円 3万5千円)
  • 革張り椅子(定価4万円 2万円)
  • 丸太の椅子(定価2万8千円 1万4千円)
  • 低い台(定価2万3千円 1万千5百円)
  • 高い台(定価2万円 1万円)

お店の人に「六点ですね?」と言われ、いおぴーは「どうして6点なの!」と怒っていた。100点がいいらしい。あと、麦藁帽子型の照明と、看板を作る用(?)板切れも一枚購入。いおぴーには藁人形付きの鉛筆を2本買ってあげた。なんかすごい勢いで買ってしまったが予算オーバーぽい。でも実際は30万円分と思うと得した気がしてまあいいかという気分になる。

横浜へ送るのは無理といわれたので、一旦家に帰り、車を空っぽにして再び店へ。二往復しないと無理かなと思ったがなんとか全部積めた。いおぴーは助手席でshokoのひざの上。

部屋に運び込んだら、一気に狭くなった。これからどんどん片付けなくちゃいけないというのに逆行している。shokoは素敵な椅子に腰掛けてニマニマと頬が緩みっぱなし。とうちゃんといおぴーはベンチに並んで座り、自動車ごっこ。

コメント

  1. ゆうこ より:

    うっわ~、いいなあ!
    (御無沙汰してます、三鷹に住むゆうこです。しょうこ&いおpには先日会ったけど^^)
    ネーチャークラフトガーデン閉店なんだ、知らなかった・・・。
    こんなタイミングよく半額セールだナンテ、それは買うでしょ!
    横浜で落ち着いたら是非皆で遊びに行きたいです♪♪♪♪
    引越し頑張ってください。

  2. のりん より:

    うちも、去年念願だったL字ベンチのダイニングテーブルに買い換えました。
    テーブルが広くなり、壁に寄せたので、リビングを少々広く使えると思ったのですが、キーボードを置いたり、しのりんの仕事の書類が山積みになったりして、結局あまり広く使えていません。
    でも、たくさんの人が来ても、テーブルでお茶が飲めたり、ご飯が食べられたりするので、うれしいです。
    横浜へお引っ越しなんですね。
    いつか遊びに行きたいわ~。

  3. shoko より:

    遊びに来て来てねー。まじで。ズーラシアが近いようです。
    ネイチャークラフトガーデンのカフェがとても好きだったので、そこにあったテーブルと椅子が我が家にやってきてくれることになって、本当に嬉しい私です。カフェの思い出と共に家で過ごすことが出来るなんて~~。幸せだー。
    ゆうこ<
    R+Gがアメリカへ帰る前にもう一度会いたいけど、無理かなあ。
    のりんさん<
    めちゃくちゃ遅いレスを掲示板につけました。内容がほとんど無いレスなので申し訳ないス。

タイトルとURLをコピーしました