引越し

引越し当日。朝コーヒーが飲みたかったので、図書館へ本を返しに行くついでにマックへコーヒーを買いに行く。帰ってきたら家の前にすでに引越しのトラックが来て待っていた。まだ8時。約束の時間より1時間も早いが、このまま待ってもらうのもなんなので始めてもらう。

見積もり時の予定では作業員は3人だったが、4人来た。若者ばかりだったのでちょっと不安はあったが、いざ働き始めるとものすごくてきぱきと動くし、礼儀正しいので安心した。バイトらしきメガネ君が要領が悪くもたもたしていて怒られてばかりいたのはご愛嬌。

あっという間に積み込みが終わり、部屋の点検をして、10時には新居に向けて2台のトラックが出発。予定よりだいぶ早い。うちもやや遅れて車で出発。環八でトラックを追い越したが、なぜか着いたらすでにトラックは到着しており荷物を降ろし始めていた。高速を利用したらしい。おばあちゃんといおぴーは一足先に来ていて鍵を開けてくれていたので助かった。

荷降しもすごいスピードで終わり、12時前には引っ越し完了。これだけ楽だと96000円も安い気がする。前回の引越しは3万円だったけど、自分で運んだ荷物がものすごく多かったので大変だった。

天気が好いのでベランダにござを敷いて皆でお昼ご飯を食べた。いくつか宅配が届くのを待ち、その後、おばあちゃんを駅まで送る。ついでに駅ビルのソニープラザでお茶して、いおぴーは特別にアイスクリーム付きのデザート。

コメント

  1. のりん より:

    お引っ越し、お疲れ様でした。

    私も、結婚してから
    3回引っ越ししましたが、物が多くて大変でした。

    ご苦労様でした。

    また、お引っ越し先を教えて下さいね(*^_^*)

    • shoko より:

      仕事柄、パッキングや搬出入には抵抗がないはずなんですが、今回はなぜだか引越しが終わった後に「もうしばらく引っ越さなくていいのがうれしい」と思ってしまいました。
      さすがに実質3日間で100箱パッキングはきました。もちろん徹夜しましたよ。
      引越し先は、またあらためてはがきを出させてくださいませ。

  2. shumi より:

    shokoちゃん、引っ越したんだ~しかも横浜・・・学校の近くじゃ、住むのはいいけど、仕事通うのは大変ね。横浜市生まれとしては、そう思います。でもいおの為か。。。親はほんとに子供の為には、いろいろしてくれるもんなんだね・・・。
    私は今はバリ島ばっか行ってます。
    10日からまた、行く。
    今月はストラットフォードに行ってパムの家に泊まってきた。バーバラも元気だったよ。
    私、6月半ばまで仕事ないんで、
    横浜で遊ぼうね。。。
    しかしうちの実家は横浜というより、横須賀、葉山よりだからな。。
    ちょっと場所違うけど。。。
    湘南にでもドライブに行きましょう!
    珊瑚礁のカレーでも食べに。。。
    じゃあ、またね。

    • shoko より:

      バリ三昧かー。うらやましー。
      去年の今ごろはタイだったよなーと、遠い目線になってしまうワシ。
      今年もソンクランに行きたかったけど、さすがに学校が始まってすぐに長期休暇は許されんだろうとあきらめました。子供のためにはいろいろするワシです。うーん。でもちょっとあきらめきれないかも。
      ストラトフォードにも果てしなくご無沙汰のワシ。パムやバーバラが恋しいです。いつになったらたどりつけるんだろう。

      珊瑚礁のカレー!食べたい!

タイトルとURLをコピーしました