きりっ子ランド

朝から雨。shokoが具合悪くなって起きて来ないので、いおぴーとふたりで遊びに出かける。近所にある児童施設できりっ子ランドというログハウス。屋根裏部屋や地下通路などがあり、ちょっと忍者屋敷っぽい。子供サイズなので大人はつらい。いおぴーは吊り輪にはまる。足だけでぶら下がるのに何度も挑戦してできるようになった。板張りなので足が冷えるが、絵本コーナーは床暖房があり、とうちゃんはそこに避難。

昼まで遊んで一旦帰り、昼食後、また行った。「Mちゃんがいるはず」と言っていたが、いなかった。でもHちゃんがいたので一緒に遊んだ。

そろそろ帰ろうと言うと、「Mちゃんが3時に来るから」と言うので3時まで遊ぶが、Mちゃんは来なかった。3時15分ごろ帰ったが、後で聞いたらMちゃん3時半ごろ来たらしい。Mちゃんのお母さんは「なんで来るってわかったの?」と不思議がっていた。別に約束していたわけでもなかったようだ。なんでわかったんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました