ホメオパシーを語る

午後、雨の中いおぴーにせがまれてログハウスへ。そこでクラスメイトのMちゃんHちゃんに会った。というか、この3人はほとんど毎日ログハウスで遊んでいるのだが。しばらく遊んで、おやつにしようと外に出る。室内は飲食禁止なので。だが雨なのでゆっくり食べられる場所がない。そこでHちゃんのお母さんが「うちへどうぞ」と招いてくれたので、ぞろぞろとHちゃんの家へ移動。

子供たちはおやつを食べると勝手に遊び始める。親たちは雑談。話題がホメオパシーになり、皆が懐疑的な中、とうちゃんひとりホメオパシーは効くよ!と力説する。実体験をあれこれ語り、現に今日も朝風邪気味で鼻が詰まってたけどレメディを摂ったらスッキリ、とか。ちょっと皆に引かれたかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました