がんばれ青い空

shokoがフラワーレメディーのセミナーで朝から東京へ出かけたので、とうちゃんといおぴーは留守番。午前中はご近所のMちゃんと遊んで過ごし、午後は車で買い物に出かけた。

帰り路、渋滞にはまっていると、雲ひとつなかった青空に、後方からみるみる真っ黒な雲が迫ってきた。とうちゃんがあの黒い雲に雷様がいると言ったばっかりに、いおぴーは青ざめて、「青い空、黒い雲に負けるな。がんばれ」と必死に青空を応援(?)している。が、いおぴーの応援むなしく、あっという間に空は黒い雲に覆われ、大粒の雨が降り出した。いおぴー、「青い空がまけちゃった、うわーん」と幼児のように号泣。とうちゃん切なくなった。

なんとか慰めようと、すごい勢いで流れる雲をさして「大丈夫、ほら青い空が雲を追っ払ってるところだから」と言うと、また一生懸命がんばれと応援を始めるいおぴー。そして、しだいに雨脚が弱まると、「いおが応援したから青い空が勝ったよ」と嬉しそう。とうちゃんも嬉しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました