子供会

午前中、いおぴー子供会に参加。一年生歓迎会だそうで、主賓である。しかしほとんどの子供は当然ながら公立に通っている子供たちで、シュタイナー学園1年生の3人は借りてきた猫状態で窓際にかたまってしゃがんでいた。外から除いただけなので詳細はわからないが、後で話を聞いたら、面白くなかったと言っていた。自己紹介とか伝言ゲームとかしたらしい。おみやげに袋詰めのお菓子をもらってきて、「でも、これをもらえたのは良かった」と喜んでいた。中身はかっぱえびせんとチュッパチャプスとビッグかつ

午後は、とうちゃんとかあちゃんが第二外国語について考える懇親会に出席。いおぴーはおばあちゃんと留守番。折り紙でお化粧道具をつくっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました