うらぎりものー

いおぴーが紙と割り箸で作った旗を見せてくれた。クレヨンで「まけるな がんばれ 中日ドラゴンズ」と書かれている。なぜに中日?いおぴーはとうちゃんと同じスワローズファンのはずなのに「いお、中日を応援してるんだ」とうちゃんショック。

いおぴーに話を聞くと、学校で2,3年生の男子が野球(ごっこ?)をしていて、横浜と中日に分かれて試合をしているらしい。それでいおぴーが好きなお姉ちゃんが中日を応援しているので、いおぴーも一緒に中日を応援することにしたのだという。

実はとうちゃんも小学5年生までは中日ファンだったのだが、浜松キャンプで星野仙一にサインを頼んだら「うるさい、あっちいけ」と追っ払われて以来、中日嫌いになったのだった。今は別に中日キライではないが、星野仙一は今でもキライ。

コメント

  1. かさね より:

    こんにちは。
    わたしも筋金入りのスワローズファンですが、小学生の頃、中日・小松投手だけは別格でLOVEでした。夫は巨人ファンのため、子どもを洗脳するわけにもいかず、自主性に任せようと放置していたら、ベイスターズファンになりかけています。まぁ順当と言えます。

  2. imasa より:

    おお、スワローズファンでしたか。しかも筋金入りとは!
    今度ぜひ横浜スタジアムで野球観戦オフを(笑)
    子供はやはり地元チームを応援するのが自然というか楽しみ大きいですよね。
    いおぴーも横浜に引っ越す時は、「引っ越したら横浜を応援する」と言って種田のフォームをしきりに真似てましたが、今のところまだスワローズファンです。

タイトルとURLをコピーしました