手品

朝、いおぴーが「ペンかして」と言ってきた。どんなペン?と訊くと、とうちゃんのPCデスクに行き、タブレット用のペンを手に取る。何に使うのかと訊くと、「手品するの」と答えるいおぴー。

いおぴー十八番の、立てたペンの上からハンカチをかぶせ、グイとペンを突き上げると、ペンはハンカチを突き抜けるが、あら不思議、ハンカチには穴が開いてないというやつ。このペンだと、先が尖ってるけど書けない(ハンカチが汚れない)から手品用にちょうど具合がいいらしい。

どうやらこれを学校で披露する気のようだ。お帰りの会の一芸披露のコーナーか。どうしたものか迷ったが、かあちゃんと相談し、手品の時以外はかばんから出さないという約束で許可した。

帰ってきたらいおぴーはすでに寝ていたので結果は聞いていないが、果たしてうまくできただろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました