豪雨とナイトズーラシア

午前中、モザイクモールというところへ行って観覧車に乗った。浴衣姿だと無料(同伴者も)とあったのでいおぴーに浴衣を着せていく。あからさまな無料目当てでちょっと恥ずかしい。

帰り道、すさまじい豪雨に見舞われる。ワイパーを最速で動かしても前が見えない。ガード下はかなり水が溜まっていてスプラッシュマウンテン状態。雷もバンバン落ちるし雹も降って来る。いおぴー「前はちょっとの雷でも泣いてたでしょ。でも今は全然泣かない」と自分の成長振りに自己満足。

車中、帰っても家に入るまでにずぶ濡れになりそうなくらい凄い雨なので、小止みになるまでどこかでお茶でもしていこうかと話していたが、ふといやな予感がしてやっぱり急いで帰る。予感的中、寝室の窓が開けっ放しで、窓際に水溜りができていた。お茶してないでよかった。

夕方、雨が止んで気持ち良い天気になったので、急に思い立ってナイトズーラシアに出かける。この雨の後だから空いているだろうと思ったら、結構混んでいた。観光バスもたくさん来ていた。

はじめて象の咆哮を聞いた。いおぴーは逃げた。ライオンやホッキョクグマなど日中と挙動が違う動物も多く、夜見に来る価値はある。メガネグマとヤブイヌは今回初めて見ることができた。オカピも初めて見た。3回目でようやく全部回れた。

コメント

  1. のりん より:

    ズーラシア、良さそうですね。
    近くなら、一度行ってみたいです。
    幸一郎は、名古屋市のサマースクールの「動物園一日飼育係」に当たり、(抽選でした)サイのフン掃除やエサやり、ヒグマのフン掃除、エサやりを体験してきました。
    サマースクール後にピューマやトラのエサやりを見てきました。
    8月14~16日まで、木曽福島へキャンプへ行きました。
    涼しかったです。エアコンが付いている部屋のようでした。
    帰ってきたら、暑くてめまいがしましたよ。

  2. はるな より:

    はじめまして。自分の娘の名前ioをgoogleしてみたら、こちらのサイトに出会いました。(うちの場合、英語読みで「あいお」と呼んでいますが。)そうしたら、なんだか共感する内容がいっぱいで、興奮してしまいました。とても素敵で、読んでいて楽しい日記です。ついでに勉強もできそう。嬉しくてコメント残させていただきました。また寄らせてください…. リンク貼ってもよろしいですか?

  3. imasa より:

    >のりんさん
    一日飼育係、いいですねー。
    いおぴーもやりたそうだったけど、まだ早すぎるかな。

  4. imasa より:

    >はるなさん
    はじめまして。よく見つけてくださいました。ありがとうございます。
    早速ブログを読ませてもらいましたが、ioちゃん、歳も近いし、Pulsatillaというのもいおぴーと一緒で、すごく親近感が湧いちゃってます。
    リンク是非、こちらからも貼らせてください。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました