ランタンウォーク

昨日とはうってかわって好い天気。昨日はお月見はあきらめていたが、これなら綺麗な月を見ることができそうだ。

夕方、せっかくだからMちゃん一家を誘ってランタンウォークをしようということになった。はらっぱ園時代につくったランタンが2個残っているので、それを持って近所の公園までぐるりと小一時間月を見ながら散歩。ところがいおぴーは「つまらない」を連発して皆を困らせる。いおぴーの中でははらっぱ園のランタンウォークがすごく楽しかった思い出であり、その価値を強調したいがために、こうした態度をとるのだろう。気持ちはわかる。が、どうしてもむかつく。

公園から公園へ遊歩道を歩く。月が本当に綺麗だ。二つめの公園に着く頃にはすっかりご機嫌が直っておおはしゃぎのいおぴー。帰り道はMちゃんと手をつなぎ、「楽しかったねー」を連発。現金だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました