またIKEA

昨日買った下駄箱を組み立てようと、梱包を開けたら、左右対称でなければいけないはずの側板が、同じ側が2枚入っていた。サポートに電話してその旨告げると、持って来れば交換すると言うので持っていくことにした。IKEA、こうした杜撰さも込みで安いのかな。

開店間もない10時10分ごろ着いたのだが、入場待ちの長い九十九折の行列が出来ていて吃驚した。ディズニーランドかここは、という感じ。ようやく店内に入り、返品交換コーナーへ行くと、ここもすでに10人待ち。その間にshokoといおぴーは託児の受付に行った。30分ほどかかって順番が来、部品の交換をしてもらったところでshokoから託児の受付が済んだと電話がきた。開店早々ということで託児の受付も行列だったらしい。託児が約1時間待ちということなので、ちょっと早いがレストランで食事することにした。レストランも行列だ。食事が終わる頃、ちょうど12時になったが、レストランの行列はものすごいことになっていて、早めに入ってよかったと思った。いおぴーを預けた後、昨日買わなかった細々した買い物をして、1時間後にいおぴーを迎えに行き、いおぴー用のスタンドを買って、帰ろうとしたらもう2時過ぎ。そして駐車場が帰りの車で異常な渋滞を起こしていて、駐車場から出るのになんと1時間かかった。いおぴーは寝てしまった。家に着いたらもう4時近く。ちょっと返品交換してすぐ帰るつもりが1日がかりになってしまった。

夜、はりきって布団を敷いて、買ったばかりのスタンドをセットして、今日もひとりで寝るかと思われたいおぴーだが、しばらくして寝室にかあちゃんを呼びにきた。「寝るまでいっしょにいて」やっぱりひとりは寂しいらしい。

コメント

  1. maru より:

    こんにちは。
    うちも、たぶん同じお姫様スタンド(?)です・・・。(っていうか、うちの家具は悲しいかなほぼIKEA・・・汗。imasaさんのとこの家具が羨ましいワ!)
    そして、うちも買った当時は、一人で寝るとがんばっていたのだけど、いつのまにか一緒に寝ています。
    なんか、おかしかったので、コメント残しちゃいました!
    もぉ、寝ます★ZZZZ

  2. imasa より:

    うちもこれからは全部IKEAですよ!
    近所にできて喜んでます。
    ドールハウス作りで工具とかいろいろ買ったのでDIYに目覚めて、あれこれ作っちゃおうかなーなんて思ってたんですが、IKEAだと、これなら自分でもつくれそうっていうのは買ったほうが自分で作るより安いんですよね。
    日本では物珍しさもあってか、テーマパーク並みの混みようなのが難点ですが。

  3. shoko より:

    VCへ行ったときにIKEAに遊びに行ったよ~。ままごとセットが可愛くて、買おうかなーとか思ったけど、まだイオピー9ヶ月とかだったし、早すぎるかなと思ってやめました。
    そして横浜でそのセットを見て、心動きましたが、もうすでにイオピーはタイで買ったままごとセット??を持っていたのでした。残念。

  4. まる より:

    ディズニーランドという形容で、なんか全てが分かりました・・・(笑)。
    こっちも、1件しかなかったときは、いつも混んでいたけど、たぶんshokoさんが滞在していたところから、橋を渡ってすぐのところに新しい店舗が出来たんですよ!快適です。
    前にちょっと日本のサイトを覗いたけど、価格は日本のほうが安いと思いました。ものによるのかもしれないけど。。。
    DIY,うちもそうです。なんか、買ったほうが高くつくんだけど、オットも今燃えていて、、、とりあえず今は、幼稚園(って、もう娘は卒園しているけど)など周って、何か修理するものはないかと、御用聞きしてます。。。
    そして、うれしそうに、壊れた椅子なんかを持って帰って修理してます。

タイトルとURLをコピーしました