誕生エピソード

いおぴーが学校からプリントを持ってきた。生まれたときのエピソードを書いて提出するため。もうすぐいおぴーの誕生日なので、学校でも皆で誕生日を祝ってくれる。その時に、先生がこのエピソードを元に、いおぴーが生まれたときのお話をしてくれるのだ。はらっぱ園の時もそうだった。いおぴーは毎年こうして自分が生まれるお話を聞いて成長していくのだ。いいなー。

うちの場合、誕生にまつわるエピソードはこのサイトでたんまり公開しているので、書くことには困らなくて、こういう時助かる。いおぴーに「わくからはみ出しちゃだめ」って言われたけど、はみだすどころか裏までびっしり書いちゃったよ。

コメント

  1. のりん より:

    うちの幸一郎も、「生まれた時のこと」と言うプリントを持って帰ってきて、質問にそって色々描いたのですが、
    内容が、「個人情報保護法に引っかかる」とこのことで、細かな描写は、出来ませんでした。
    べつにいいのにねぇ。そんなことまで気にしないと思うけど。
    特に、自分の生まれた時のことは、キチンと知っておいて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました