ミニロト

浜松からの帰り路、サービスエリアで休憩した時、いおが宝くじ売り場を見つけ、買いたいといいだした。以前shokoの友人がロト6だかミニロトだかを買う時、いおに数字を選ばせたことがあって、それを憶えていたらしい。

で、おやつを買う代わりに、ミニロトを一枚買うことにした。いおが選んだ数字は「1・2・7・11・17」。選んだ理由は「1は1年生だから、2はもうすぐ2年生になるから、7は今7歳だから、11は誕生日の数字だから、17は・・・早く17歳になりたいから」だそうだ。

密かに、当たったらどうしようなんて勝手にあれこれ考えていたが、抽選の結果は見事にハズレ。5個の数字がひとつも当たっていなかった。いおは案外あっさりしていて「なーんだ、残念。こんどは当てちゃうよ~」なんて言っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました