スクラッチ

たまたま宝くじ売り場の前を通りがかった(普段開いている時間にはめったに通らない)ので、いおへのおみやげにスクラッチくじを1枚購入。

いおにやり方を説明すると、興味深げにトライ。削ると矢印が現れて、その矢印の方向を削っていくというもの。「なんじゃこりゃー」とか言いながら、次々に現れる矢印をたどって削っていくいお。8マスほど削ると、「アタリ五百円」の文字が現れた。おー!当たった!いおは漢字が読めないから、「あたると何なの?」と訊いてくる。「500円もらえるんだよ」と答えると、「なんだ、お金かー」と拍子抜けの様子。温泉のビンゴみたいにおもちゃでも貰えると思ったんだろうか。

ともあれ、300円もうかった。この場合、くじ運が強いのは誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました