運動会

今日は自治会の運動会。

いおは昨年の参加で味をしめ、賞品欲しさに出られる種目すべてにエントリー。

  • パン食い競走
  • 徒競走
  • 借り人(借り物)競走
  • 障害物レース
  • 玉入れ
  • 環境美化レース

パン食い競走、徒競走と出場。順調にビリッケツ。だが、楽しそうに笑顔で走ってるのが素晴らしい。順位とかぜんぜん気にならないんだな。

借り人競走。ルールを尋ね、知らない人を連れて走らなきゃいけないと聞いて、出場するのを嫌がるいお。恥ずかしがり屋なのだ。でも覚悟を決めて、出た。封筒の指定物は人でなくモノの場合もあるという。さて、いおが取った封筒はなんだろう。封筒を開けたいおは走り出さず、係りの人に何やら聞いている。どうやら読めないらしい。ようやく走り出したいおは、人でなく、モノが置いてあるところを目指す。そして何やら掴んでゴールを目指す。5位(6人中)!

戻って来たいおに感想を聞いたら、「思ったより楽しかった!でも、カタカナで書いてあったから読めなかったの」なるほど、カタカナはまだ習ってないからな。指定物は「ハチマキ」だったらしい。

障害物レースは、はしごくぐりだけは速かった。ほとんどそのまま走り抜けたかのよう。小さいとこういう時は有利だ。跳び箱は跳べず。ビリ。でも相変わらず楽しそう。

天気は雨の予報だったが、どうにか終わりまでもって良かった。楽しかった。

コメント

  1. なおぴ より:

    レイアウトが変わって、私のPCでも写真がはっきり見れるようになったぞ(ら抜き言葉)。ほんとにきれい!上手く撮れてる。
    運動会も公立小でやるのではなくて、こういうのだったらいいですね。のびのび、ほのぼの楽しそう。imasaさんは、何か種目に出なかったのですか。

  2. imasa より:

    出ましたよ。環境美化レース!
    走りながらゴミを分別するという、ヨコハマはG30な種目です。
    ペットボトルのキャップとラベルも、走りながらはずして分別するのです。

タイトルとURLをコピーしました