模様替え

shokoといおがおばあちゃんの家に出かけたので、今日はひとりで部屋の模様替え。ここしばらく密かに構想を練っていたのだが、ようやく実現する時が来た。

まず、いおの部屋(南の和室)と寝室(北の和室)を入れ替える。現状だといおの部屋へ行くにはリビングを経由するので、学校から帰ってくるとランドセルやら着替えを玄関からリビングに巻き散らして行き、非常に迷惑。北側の和室なら玄関の正面なので帰ったらまず自分の部屋へ行けるし、友達が来てもすんなり入れるので、今より便利になるはず。

次に、リビングのオーディオラックを寝室へ移動。これによって、リビングが非常にすっきり。想像以上に広くなった。

そして、リビングの窓側にあったスピーカーとスクリーンを、左手の壁側(寝室の向かい側)へ移動。スクリーンは今までポールキャットで天井に固定していたが、今回は壁にネジ止めで固定。窓の両脇からポールが無くなったことで、窓側もすっきりした。スピーカーも今までは壁に近すぎてベストのセッティングと言い難かったが、部屋の長辺へ移動したことにより、左右の空間が広くなって、より望ましい設置となった。

朝9時から午後3時近くまで昼飯抜きで作業。久しぶりの力仕事でくたくたになり、その後はずっとCDを聴いてすごす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました