歩いて

いおと二人で、グランベリーモールまで歩いて出かけた。この間は1時間だったが、今日は違うルートで行ってみたら1時間20分かかった。疲れた。

いおは歩いている間、ずっとおしゃべり。将来の夢を語っていた。いおは大きくなったらケーキ屋さんになりたいらしい。「普通のケーキ屋さんじゃなくて、お砂糖やお薬やアレルギーになるものが入ってない、おかあが作ってくれるみたいなケーキばっかり売ってるの」「コストコみたいに大きくて、自然のものや体にいいもののお店がいっぱいある」「毎日違うメニューのご飯も食べられる」「カードを持ってる人はポイントが貯まるとただになる」「泥棒が入ってもすぐ捕まえられるように、お店の中に警察と牢屋がある

夢は大きいほうがいいね。「いおのお店ができるの楽しみにしてる」と言ったら、「今考えてるだけで、ほんとにやるかどうかはわからないけどね」と、いお。

グランベリーモールで後から来たshokoと合流し、いおのコートを買い、ヴェトナム・アリスで夕食を食べて、帰りはタクシー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました