マン盆栽

アースデイに行った。

shokoは出展側で忙しいので、子守りのつもりで付いて行ったのだが、いおははらっぱ時代のお友達に会ってずっと二人で遊んでいたので、暇をもてあまし、ひとりで食べ歩きしていた。

そろそろ帰る時間が近づいたので、いお達が行きそうなところを捜しに行くが、どこにも見当たらない。そして、まさかここにはと思いつつ盆栽作りのイベントを覗いたら、いた。人気のイベントで整理券を配り抽選で20名しか参加できないところを、並んで整理券をもらい、抽選で当たったらしい。友達は外れたそうだが、ふたりでやっていた。

マン盆栽というものらしい。ちっちゃい人が立っていることで、ミニ盆栽が巨木に見えるから不思議。

コメント

タイトルとURLをコピーしました