歩いてズーラシア

ズーラシアへ行く。自転車で2度行ったが、今日は歩いて。以前自治会で「歩いてズーラシア」という企画をやっていたので、歩いていくこと自体は無理ではなさそう。問題は道がよくわからない。山越えの近道ルートがあるらしいが、見つかるだろうか。

途中まではいつも自転車でも行く道なので、気楽に歩く。鳥の声や蛙の声が聴こえる道を朝早く歩くのは気持ちがいい。

さてズーラシアの裏側の山に入っていく。はじめは道らしい道だったが、だんだん細くなって竹薮の中に続いていく。いおは「こわいよー」と弱音を吐いている。茶色の猫を見て「ぎゃーっ、キツネがいる~」と悲鳴を上げたり。結局道は行き止まりになって、引き返す。別のルートを探ってみたかったが、いおがもういやだと泣き言をいうので、あきらめていつもの自転車ルートで遠回りしていった。

1時間半かかって到着。ゴールデンウィークとあって異常に混んでいる。車で来たら入場制限で入れないところだろう。今日の目的はズーラシアンブラス。動物のかぶりものをした楽団だ。30分のミニコンサートだが、なかなか選曲もよく、大人も十分に楽しめた。CDを売店で売っているというので帰りに売店に寄ってみたが、レジ待ちの行列もものすごく、「最後尾ここ」の看板を持っている人がいるほど。早々にあきらめて出た。

帰りはバスと電車で帰った。

写真はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました